chinesechatのblog

中国語を使ったおしゃべりの場を提供しています。我们一起来说中文。

【スポンサーリンク】

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EnglishChat

先日、富山市内で月2回行われている英語のおしゃべり会、EnglishChatに参加して来ました。3グループに分かれて1時間半。この日のテーマは Future plan 将来の目標から、死ぬまでにしたいあんなこと、欲しい物、などなどについて自由にトークを繰り広げました…

おしゃべり後の

チャイニーズチャット、中国語のおしゃべりの後は...有志で集まって、色々しています。例えば、これ。前回9月6日は、チャイニーズチャットからの、カラオケからの、家で夜ご飯+飲みでした。ご飯は、お酒を飲める人は好きなだけ飲み、ノンアルコールの人はソ…

中秋节

中秋节快乐!今夜は中秋の名月ですね。日本はお休みではありませんが、いかがお過ごしでしょうか?最近は月饼にも色々な味・大きさ(もちろん価格も!)がありますね。こちらは甘さ控えめで、上品なお味でした!今日は、中秋节に関する記事をご紹介しましょう…

【最多人数参加!】9月6日ご報告

本日のチャイニーズチャットは 23人(大人18人、子供5人) にご参加いただきました!過去最多です。 うち中国語のネイティブスピーカーは7人。 沢山の方にお越しいただいたので、今回は3つの班に分かれてスタートしました。 最近富山に引っ越してきた…

9月6日・部屋変更のお知らせ

9月6日(土)14時からのチャイニーズチャットは、いつも通り高岡駅前ウイングウイング7階で開催します。ただ、施設の都合で使用する部屋は音楽室となります。エレベーターを降りたら、左手の方向に進んでください。いつもとは使用部屋が違うため、お気をつけく…