chinesechatのblog

中国語を使ったおしゃべりの場を提供しています。我们一起来说中文。

【スポンサーリンク】

注意饮食!

 先日の中国出張後、実は私、体調を崩したのです。

我们三个人去出差了,我回到日本就不舒服,想吐也吐不出来。

我周一上班才明白了,别的两个人,一个吐了一晚上,还有一个现在还在家里躺着呢。

可能是最后一天早上在浦东机场附近的宾馆吃了自助餐,或者是前一天晚上在宾馆附近吃了拉面,应该是这两家之一有些不干净的东西吧。

 中国の食べ物でこんなひどく体調を崩したことは十何年ぶりです。ちなみにその十何年前は串焼きに当たり、入院しました。

 

 ところで前回の問いの答え。

問1 記事の中で「日本の4大空港」とされたのは、成田、羽田、新千歳、関西でした。

問2 “世界上最好吃的薯条”と言われるのは、薯条三兄弟、「じゃがポックル」でした。この記事では、なぜかじゃがポックル関西空港で購入する物に入っていますが、この中だったら新千歳じゃないかしら・・・と思いました。

 

それではまた!