chinesechatのblog

中国語を使ったおしゃべりの場を提供しています。我们一起来说中文。

【スポンサーリンク】

4回目開催のご報告!

   本日14日は12人の方にご参加いただきました!うち中国語が母語の方が4人。また、4人の方が初参加でした。
自己紹介では、名前の他、ワールドカップについて一言、というお題で行いました。こんな風に最近の話題を中国語でどう説明できるか?考えるのも勉強になりますね。「そんなに関心はない、だけど旦那が〜」など、うまく話を膨らませてくださった方が何人かおられましたね。
   自己紹介以降は二つの班に分かれて進めました。今回のテーマ、日中の文化を比較しよう、の復習はまた次回!

☆来月の日程が決まりました☆
7月12日土曜日 14時から
富山県生涯学習カレッジ高岡地区センター
(高岡市末広町1-7ウイングウイング7階)