chinesechatのblog

中国語を使ったおしゃべりの場を提供しています。我们一起来说中文。

【スポンサーリンク】

GW

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。

私は前半は秋田県の親戚宅へ、後半は「となみチューリップフェア」で楽しみました。

秋田県への交通手段は車。秋田と言っても限りなく弘前に近い場所。

安全運転を心掛けた所、何と約9時間もかかりました。

今まで行ったことがある日本の地域で、一番田舎だったと思いますが、

どんな田舎道でも砂利道ではなくアスファルト

運転はしやすかったです。

親戚にご挨拶をして、温泉に3回入って、滝を見て、猫と遊んで帰ってきました。

f:id:chinesechat:20150510092825j:plain

 

となみチューリップフェアは、思った以上に外国人客が多く、

あちこちで中国語、英語、タイ語などが飛び交っていました。

f:id:chinesechat:20150510092854j:plain 

7日からまた通常の生活が始まりましたが、

まだまだ休みボケが抜けません…

 

黄金周一转眼就结束了,黄金周的前几天我去了秋田,然后

去了砺波的郁金香花展。

 

我们去的不是秋田市,是离弘前方面接近的秋田农村。

我们开车用了9个小时。还好没有堵车。

 

在秋田我发现了日本的农村和国内农村的公路不一样,国内的农村有的是土路。

但是日本的农村都是铺了沥青的公路。交通还是可以的。

 

郁金香花展也很美,也有很多外国人过来,

到处能听到中文,英文和泰语。很有趣。