chinesechatのblog

中国語を使ったおしゃべりの場を提供しています。我们一起来说中文。

【スポンサーリンク】

KYOTO MARATHON 2017 結果報告

昨日、京都マラソンに出場!

結果はネットタイム3:27:09でゴールしました。

今回、Gブロックという、スタート位置が最後尾のグループに入れられて、走る前からガッカリしてたんですが、振り返ってみると結果オーライでした。

f:id:chinesechat:20170220220206j:image

 

FブロックやAブロックというのは、僕よりずっとずっと前からスタートできる人達ですが、
7キロあたりで早速このゼッケンをつけた人達に追いつきました。
それからずっとFやAの人達の中に混じったまま。
沿道で応援してるおじいちゃんや若い人たちも、ゼッケンでスタート位置の違いが見分けられることを知っているようで、
「Gがおる。G?」(ごきぶりのGじゃないよ)とビックリされた表情は面白かったな〜

ハーフを過ぎたあたりで、一番先頭でスタートした京都大学の山中教授を発見。
彼は5キロ24分ちょいのペースで、ネットタイム3:27:45分でゴール。速かった!

完走後に、預けた荷物を取りに行った時に、Gブロックの参加者はまだほぼ帰って来てなくて荷物の係の人が「お帰りなさい」と挨拶してくれて、疲れが癒えてすごく感動。優越感!気持ち良かったー!

前々日まで中国出張、辛い物でお腹壊して正露丸飲んで、練習もうまく出来なくて走る前は散々だったけど、自己ベストで終えることができました。

あと、赤ちゃんもいるのに、金閣寺平安神宮の2ヶ所で移動して応援してくれた父と母と妻、泊めてくれた大島一家に感謝です。