chinesechatのblog

中国語を使ったおしゃべりの場を提供しています。我们一起来说中文。

【スポンサーリンク】

新語・流行語

新語・流行語

本日、富山中国ネットワークさん主催の学習交流会に
講師として参加しました。

...

私の講義内容は「中国の新語・流行語」

内容は次回更新しますね。

辞書に載っていない単語ばかりを集めた内容にしようと
準備も頑張りました。

その甲斐もあって、
参加者の方にも
「非常に勉強になった!」と喜んでいただきました(*^^)v

更に夜の懇親会では、その日に勉強した中国語の流行語を、
中国人に対して使っている方もおられました。

熟能生巧(^o^)/

「覚えた中国語を使いたい」と思ったあなた!
是非7月12日のChinese Chat にご参加ください。