chinesechatのblog

中国語を使ったおしゃべりの場を提供しています。我们一起来说中文。

【スポンサーリンク】

復習3 智能手表

復習も続けますよ!
今年Appleから発売されたApple Watch、中国語でなんと言いますか?
スマートフォン(智能手机)を知っていたら、きっと分かるはず。それではどうぞ。

☆在日本公司上班大部份人都穿西服系领带,是否正式过分?
☆介绍一下日本和中国的民族服装。
☆现在在国外很多人把自己穿过的衣服捐出去,你是怎么看待这个情况?
☆现在谷歌和苹果等公司都已经开始销售智能手表了,你想买那些智能手表吗?
☆你认为智能手表会提高你的工作,生活效率,让你更健康吗?

☆日本の会社では勤務時に多くの人がスーツを着ますが、きっちりしすぎだと思いませんか?
☆日本と中国の伝統的な服装を紹介してください。
GoogleAppleがスマートウォッチの販売を始めていますが、あなたはどのスマートウォッチを買いたいですか?
☆スマートウォッチは、仕事をよくして、生活の効率も高め、健康にもなる、と思いますか?