chinesechatのblog

中国語を使ったおしゃべりの場を提供しています。我们一起来说中文。

【スポンサーリンク】

赏樱花(花見)

因为五号下雨,富山中国联网主办的赏花活动被取消了。

很遗憾不能参加这个一年一次的活动,但没办法,期待明年举办时有个好天气。

五号那天我和LP去了高冈古城公园散散步了,边看含苞欲放的樱花,边拍照。

日本人的赏花方式主要在樱花树下吃饭喝酒,好热闹。

住在日本的外国人,来日本之后再能了解到HANAMI和cherry-blossom viewing的区别。

在这里除了看樱花以外还有好玩的地方,就是有个小小的动物园。

特别是大老鼠,很受欢迎。寒冷天气下,猴子紧紧地挤在一起,像一团丸子。

 

五日は雨で、富山中国ネットワークさん主催の花見は中止になってしまいました。

一年一度の活動だったので残念ですが、来年の天気に期待しましょう。

花見が中止になったので、私は奥さんと高岡古城公園に散歩に行き、満開間近の桜を見たり、写真を撮ったりしました。

日本人の桜の楽しみ方は木の下で食べたり飲んだり。在日外国人は、日本に来てから日本の花見とよその国々で言う花見の違いを理解すると思います。

この公園には桜以外にも動物園という楽しみがあります。

特にカピバラが人気。天気が寒いせいもあって、サルは身を寄せ合っている様子は団子のようだと思いました。

それではまた