chinesechatのblog

中国語を使ったおしゃべりの場を提供しています。我们一起来说中文。

【スポンサーリンク】

テーマ「工作」復習2

テーマ「工作」復習その2ですよ!

 你的理想工作是什么?

   例如 我的理想工作是每天都呆在家里,上网玩游戏并能挣到很多的钱。

理想の仕事は?

例)私の理想の仕事は毎日家に居て、インターネット上のオンラインゲームで遊んでたくさん稼げるような仕事です。

☆上网玩游戏 インターネット上でゲームをして遊ぶ、オンラインゲームで遊ぶ

 

・在日本,工作是自己决定的还是听从父母而决定的呢?

日本では仕事は自分で決めるものですか、それとも親に言われることを聞いて決めるものですか?

 

有些人为了追求梦想经常换工作,有些人为了生活稳定不会换工作。你怎么认为?

夢を追いかけてよく仕事を換える人もいれば、生活の安定のために仕事を換えない人もいます。あなたはどのように考えますか?

 

・你喜欢在大公司工作还在小公司工作?理由是什么?

  例如,我喜欢在小公司工作,因为小公司富有挑战性,我希望通过我的努力把小公司发展越来越大。

あなたは大企業で働くのを好みますか、それとも小規模な会社で働くのを好みますか?理由は何ですか?

例)私は小規模な会社で働くのを好みます。なぜなら小規模な会社はチャレンジ精神に溢れています。私は自分の頑張りで小規模な会社を発展させたいです。

 

・工作之外你的兴趣爱好是什么?

仕事の他、趣味は何ですか?

それではまた!