chinesechatのblog

中国語を使ったおしゃべりの場を提供しています。我们一起来说中文。

【スポンサーリンク】

復習 おすすめの場所は?

前回の話題、復習を続けます。(中国語は下)

「もし友達が日本に遊びに来たら、どこに行く?それはなぜ?」

 

ある参加者さんの答え。

「私は氷見を薦めるよ。雨晴海岸で海を見て、海鮮を食べる。

それから日本式の旅館に泊まる!」

 

他にはこんなやり取りもありました。

「私は一緒に立山に行きたい」

「それなら、冬ならどうするの?」

「夏に来てもらうわ!」

(*^^)v ソウシマショウ

 

また、金沢、金沢城兼六園に行きたいという意見もありました。


我推荐他来冰见,在雨晴海岸看海。吃海鲜。然后住在日式旅馆里。


有人说;我想和我的朋友一起去立山
别人问;那么冬天怎么办呢?
真确回答;我只让我朋友夏天来。

我和他去金沢、金沢城兼六園

 

ところで「兼六園」を中国語で言うと…?

jian1 liu4 yuan2

このような身近な地名、観光地の中国語読みを調べておくと、

中国人が来た時にも説明しやすくなりますよ!

最近は自治体や観光協会のHPでも中国語の解説が多いので、ぜひ活用してみましょう。

それではまた!