chinesechatのblog

中国語を使ったおしゃべりの場を提供しています。我们一起来说中文。

【スポンサーリンク】

3月8日テーマ

次回3月8日のテーマは、
あなたの外国人の友達が遊びに来たら?

あなたの外国人の友人が「日本に来るよ!」もしくは「君の住んでいる街に行くよ!」と言ったら、
何処に連れて行きますか?
何を食べるようにすすめますか?
もしかはいっそ、何処かに一緒に行きますか?
お土産は?

どんな相手を想定してもオッケーです。
家族連れの友達なら?
グルメな友達なら?
実在の友達でも、「もしこんな人だったらどうする」と仮定してもオッケーです。

勿論、連れて行く所は富山県内や北陸に限りませんよ!
好きな場所を自由にイメージしてください。

外国人の友達がいない!という場合は、
日本人の友達でも、親戚でも構いません。自由に想像してみてください。

もしくは、これまで実際にあなたを訪ねてやって来た友人がいれば、その時の実体験を聞かせてください。

...ただしこれはあくまで想像であり、当方では旅行費用などを負担しません\(^o^)/
想像する分にはタダですよー

参加申し込みお待ちしています!

電子メール chinesechat2014(a)gmail.com

↑(a)はアットマークに変換してください