読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinesechatのblog

中国語を使ったおしゃべりの場を提供しています。我们一起来说中文。

【スポンサーリンク】

12月21日 中国語を始めよう

勉強カフェ

 2014年12月21日(日)13時から、

富山県高岡市のcurun TAKAOKA B1 勉強カフェ 高岡で、

中国語を勉強したことがない

超入門者対象の講座を開催します。

チラシはこちら

f:id:chinesechat:20141214144056j:plain

 単発の講座のため

「中国語を始めたいけど、何か月、1年とスクールに通えるかどうか…」

と敬遠していた方におすすめです。

特徴はネイティブスピーカーが

あなたが話したいことをズバリ教えるという点。

「謝謝」や「再見」と言った会話集に乗っているようなことではなく、

あなたの話したいことを身に付け、「話せる!」という感覚を味わってください。

 日本人にとって中国語は発音が難しいと言われるのは重々承知。

(実際、大学の第2外国語として中国語を選択し、いざ授業が始まったら1か月は発音しか勉強しなかった、なんてよくある話です)

この日は、発音の基本のキを教えます。

今までにない、コンパクトな時間で中国語に触れられる講座を目指します。

(かつて勉強したけど忘れちゃった…という方の参加もOKです)

 そして、勉強を続けたい!と思った方はぜひChinesechatの活動にご参加くださいね('ω')ノ 

同日、同じ場所で引き続き14時10分から

中国語の学習経験者・中国語ネイティブスピーカーが対象の中国語で話してみよう!も開催します。

テーマは「今年1年間を振り返って」。こちらへの参加もお待ちしています!

ちなみに、☆勉強カフェ会員は無料☆

関心がある方はぜひ「勉強カフェ 高岡」などで検索してみてください!

 お申し込みは勉強カフェ(0766-50-8266)までどうぞ!


☆12月21日追記

合計7人の方にご参加いただきました!有難うございました\(^o^)/