chinesechatのblog

中国語を使ったおしゃべりの場を提供しています。我们一起来说中文。

【スポンサーリンク】

中国語勉強・国際交流イベント情報@富山県

 次回のChineseChatは

2014年11月8日土曜日14時~

富山県高岡市末広町、JR高岡駅前ウイングウイング高岡7階

参加申し込みお待ちしています。

電子メール chinesechat2014(a)gmail.com

↑(a)はアットマークに変換してください


 富山県で中国語を勉強したい人、国際交流に関心がある人、

秋は他にもチャンスがいっぱい!

 

11月16日(日)には富山・中国ネットワークのイベントがあります。

午前中は中国人ゲストと中国語でおしゃべりする「漢語橋」
☆日時:11月16日(日) 10:30〜12:30
☆場所:環日本海交流会館 1階大会議室
☆参加費:300円(中国人無料)
☆申し込み〆切:11月9日

午後は「中国語学習会」
「わたしの実力はどの辺までアップしたかな?」中国語能力試験のいろいろな級の問題を解いてみたあと、先生に解説していただきます。
☆日時:11月16日(日)13:30〜16:00
☆場所:環日本海交流会館1階大会議室
☆参加費:500円
☆申し込み〆切:11月9日

★上記イベントの申し込み方法:
お名前、ご連絡先(電話/E-mail)と参加活動名を下記までご連絡ください。
バラバラに参加されても、全て参加されてもOKです。
★問い合わせ/申し込み:
tcn_information@yahoo.co.jp

詳細は以下のブログの記事をご覧ください。

秋の中国語イベント | 富山・中国ネットワーク > スポンサー広告 > おしらせ

 

11月9日(日)は終日、富山市のJR富山駅前CiCで

国際交流フェスティバル2014

(富山・中国ネットワークの活動紹介ブースもあります)

が、

11月16日(土)11時~には、高岡市のウイングウイング高岡4階で

たかおか国際交流フェスタ

が行われます。

 

 私達、ChineseChat主宰者は英語や(ちょっと)ハングルも勉強中。

国語学習者、国際交流に関心がある人と出会いたい!おしゃべりしたい!

と思っている私達にとって、このようなイベントは様々なグループに参加している人、もしくは個人で色々活躍している人に出会える、またとない機会です。

私達の活動はまだまだヒヨッコで特にブースなどは設けていませんが、日本語と中国語と英語を話してフラフラおしゃべりしている人がいたら、もしかしたらそれは私達かもしれません。

ぜひ気軽に話しかけてください~!

次回12月のチャイニーズチャットのチラシを持って参加したいと思います。