chinesechatのblog

中国語を使ったおしゃべりの場を提供しています。我们一起来说中文。

【スポンサーリンク】

3回目開催ご報告

 10日土曜のChineseChatは9人の方にご参加いただきました!

 今回のテーマは黄金周。

 まずは参加者にそれぞれこの前のゴールデンウィークに何をしたのかを話してもらい、それについて参加者同士で質問し合いました。

 様々な表現が出てきましたので、このブログで何回かに分けて復習していきますね。

 最後は次回のテーマ決め。「日本と中国の文化の違い」という意見が上がったので、次回は

中日文化的比较

でいきましょう!

 このテーマ、話し始めたらきりがなさそうですね。

中国語を勉強し始めて気づいたこと、

中国人の友達と交流して気づいたこと、

中国旅行などで気づいたこと・・・。

次回が楽しみです(^0^)

 

☆次回は…

 

日時 6月14日 土曜日14時~

会場 富山県生涯学習カレッジ 高岡地区センター

高岡市末広町1-7ウイング・ウイング高岡7F)

申し込みは電子メールでこちらまで chinesechat2014agmail.com

※(a)は半角@に直してください