読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chinesechatのblog

中国語を使ったおしゃべりの場を提供しています。我们一起来说中文。

【スポンサーリンク】

2回目開催のご報告!

 Chinese chat 2回目、10人の方に参加いただきました!背包游客 沙发客 佛罗伦萨 穷游 万里无云 などなど、様々な単語が出てきましたね。

お喋り後には餃子パーティーを開催。こちらには10人(お子さん2人含む)がご参加いただき、具を包むところからみんなで楽しみました。

f:id:chinesechat:20140412221329j:plain

 

餃子以外にも、麻花、葡萄干、话梅、差し入れいただいたロールケーキなども楽しみました。会話も日本語と中国語と入り乱れ~。中国人ご夫妻で、日本の学校にお子さんが通っている参加者の方、おうちではご両親がお子さんに中国語で尋ね、返答は日本語だそうです。言葉は環境に応じて、いろーーんな使われ方があるんですね~

 では早速ですがChinese chat 3回目の告知です!
5月10日(土)14:00 より開催です。
場所は 高岡市末広町1-7ウイング・ウイング高岡7F
富山県生涯学習カレッジ 高岡地区センター) 今回のテーマは『黄金周』
ご参加を心よりお待ちしております。

申し込みは電子メールでこちらまで chinesechat2014(a)gmail.com

(アドレスの(a)は半角@に直してください)